FC2ブログ
2019 / 01
≪ 2018 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SIDE:フェラーリ・テスタロッサ

 私は狩りに出かける姉様を笑顔で送った後、アカデミーへ向かったのじゃ。
 今日はSノビのお祭りがある日なのである。
 今日は特にすることもなく時間がかなりあるのと、
 私の友人がお祭りに参加するので少し様子を見るためにエントランスホールへ入った。

 アカデミ職員からアカデミのエントランスホールに送ってもらい会場内へ到着したのじゃ。
 ホールにはすでにSノビの面々が多数そろっており、
 私は周りを見回しその友人を探したのだが……

「こんにちわ……」

 その時、私は会場にいたプリーストに声をかけられた。

「あの……もしかしてテッサさんですか?」

「む? 確かに私はテスタロッサなのじゃが……」
 
 私は声の方に顔を向け、声の主を確認した。
 なんとそこにいたのは、最近お世話になっている顔見知りのプリーストの方だった。

「おぉ~。久しぶりなのじゃ。元気にしておったかの……」

 私はうれしさのあまり、ついつい長話をしてしまったのじゃ。
 その友人とは1週間ぶりに会うのだ。話が弾んでしまっても仕方がなかろう。

 ふと気がついて、周りを見てみると支援の人は他に見当たらなかった。
 ……もしかして、今回のお祭りは、支援は一人のみなのじゃろうか?
 むぅ……。さすがにそれは大変そうだ……
 私は気になったので声をかけてみた。

「のう……。良かったら私も支援作業を手伝おうか?」

「おぉ~! いいんですか……ありがとうございます」

「よいよい……私も良い勉強になると思うので、
 不慣れながら全力で支援させてもらうのじゃ。」

 Sノビの方々は優秀だが、私たち支援組がいないよりはいる方がマシじゃろう……。
 それに我がテスタロッサ家はお祭り好きなメンツがいるせいか、
 私もかなり興味があるのじゃ。

1始まるのじゃ


 特に姉様が最近行き始めた鷹匠祭りや、
 お祭り好きな妹、リニスがよく行く忍者祭りと拡張一次祭りは、
 いつも食卓で楽しそうに話してくれるので、
 私もたまにはお祭り運営側の人たちに恩返しをしないとな……
 お……、知り合いのSノビの方がいたのじゃ。これでお祭りも楽しく始められるかのう…… 

 ……………………………………………………………………
 ……………………………………
 ……………

 さて……
 今回のお祭りの遠足には「時計塔でアラーム退治とゴブリン村でリーダーにあおう」
 をテーマに進むらしいのじゃ。私もお祭りでは初めてになる支援作業……
 す……少し緊張してきたのじゃ。
 だが、Sノビの方々もある程度は自分で処理できるのでこちらも助かるのじゃ。

 私たちはアカデミを出てカプラの職員のところへむかった。
 相変わらずカプラも忙しそうじゃのう。
 私は倉庫へ物を置くことしかほとんどないのじゃが……
 取りあえずはなしかけてみようかのう?

「あら、こんにちわ。珍しいですね」

「うむ。こんにちわなのじゃ。今回はアルデバランまで転送をお願いしたいのじゃ」

「?……あぁ……お祭りですね。支援がんばってください」

「相変わらず、テーリングちゃんは察しがいいのだ。お互いお仕事がんばるのじゃ」

 テーリングちゃんに激をもらって私はアルデバランに転送された。
 カプラテレポもひさしぶりじゃのう。

 アルデバラン到着後、もう一人の支援さんと打ち合わせをして、
 私は主に回復をすることにしたのじゃ。
 時計塔に突撃、慣れないながらがんばってみるのじゃ。
 ただ……大人数PTでの支援の経験が少ないせいか、
 ちゃんとヒール出来ない方もいて……
 すまんのぅ、今度はもう少しうまくするようにするのじゃ。

1時計塔へ


 途中PTが道間違えて分裂してしまったが、おおむね問題なく? 終わったのじゃ。
 しかし時計塔は初めてきたせいか迷子になってしまったのう。反省しなければ……
 記念撮影をして一次会が終了。

1みんなで一緒


 次は取りあえずプロンテラ南へ集合か……
 今度の遠足はながくなりそうだのう。

1準備なのじゃ


 長い道中、ちょうど人数分切り株があったのでそこで記念撮影。
 私も慣れないながら、少しは腕が上がったかのう?
 何度か転ばしてしまいすまん……

1椅子取り一緒


 そんな中でゴブリン村到着。
 相変わらずちっさいのう~。ただあまり油断すると兄弟パワーで押しつぶされるのじゃ。
 私も少し、気を引き締めないと……姉様、私はがんばるぞ。
 
「おめでとうです^^」

「おつかれさま~」

「久しぶりにみましたよ」

 うむ……。無事にリーダーを撃破出来たのじゃ。
 みんなからのありがとうやおめでとうコールが出てくるのじゃ。
 私もがんばった甲斐があったじゃろうか……
 みんなが楽しんでくれれば私はそれで十分なのじゃ。

1討伐なのじゃ

 
 そして、お祭りも終了。
 支援もなかなか大変じゃのう。私ももっと腕を上げなければ……

「Sコンポジひろったよ~」

 お……。今回のレアものじゃのう。相場も結構するので良いものを拾ったみたいなのじゃ。
 今回のSコンポジは参加者に金額を振り分けるそうじゃ。
 支援の私たちの分もあるそうで……
 
「ありがとう、わざわざすまんのう……」

 40000zの臨時収入。かなりの額なのじゃ。
 せっかくだ、姉様や妹達にも何かお土産を買ってこよう。
 何がいいかのう、なかなかこれが悩むのじゃ。
 私はお土産を何にするか悩み、姉妹の喜ぶ顔を思い浮かべながら帰宅をした。
 今日も一日良い日であったのじゃ。

1ごくろうさまなのじゃ

 あとがき
 テストVerなのです。今回はお祭り編。スパノビ祭り支援に行ったので書いてみたのです。
 キャラ作りのため、口調が変えてあるのであしからず……
 
 今後はもし、名前を出してもOKな返事がもらえればなるべく出したいと思います。
 名称がないとさすがに難しいのです(´・ω・`)ショボーン
 今後ともよろしくなのです
 これもテストVerなためお祭りカテゴリではなくRO小説風日記側にいれたのです。
 今後の参考にするため、なるべくコメントよろしくなのです。

 追伸
 ベル鯖お祭りサイトの拡張と鷹匠のところにもリンクを張らせていただきました。
 

  
 
 
スポンサーサイト

【No title】
お祭りお疲れ様(^_^)b
なかなかこういうのも面白いぞ♪~θ(^0^ )
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。