2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


・結婚式も就職試験も総合テストも終わって気が抜けているのです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
 ホントに疲れた………………

 のんびり雑談なのです~ww
 バカンスセット…まだあったのですかw

 ミラさんが臨時を見に行ったので私が代わりによっくんのところへw
 今日はよっくんのプチハーレムに仲間入りしたのですwww
 よっくんは男前ですので、まぁよっくんならいいかな~♪
haremu.jpg

※予定変更
 明日は拡張一次のお祭りに行ってくるのですw
 

・今日はSDへ狩りなのですw
 先日から狩り友となったみんなと狩りに出かけたのです ヨロシク(。_。)ペコッ
 Sノビの咲花さんこと咲ちゃんと、
 昨日狩り友となったKAINさんこと、カー君と供に旅立ったのですw
仲良しA


 狩り開始前に、AXのアサ美さんも参加となったのです…が、Lvが合わず(´・ω・`)ショボーン
 私は今回忍者かアサシンかな~と、思っていたのですが、
 なんとクルセで来てくれるとのことなのでした☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
仲良しB

 アサシンだからアサ美…
 クルセだから…………………………………………………………………………………
 やっぱりクル美なのでしたwww
仲良しC


 槍と弓でツンツンw短剣でサクサクwアヌを叩いて殴って狩りだったのですが…
 そんな中でカー君のTUがずばっと決まったのですw
 やはりTUはずばっと決まると楽しいのですwww
仲良しE


 まだ支援に慣れていなくて、色々がんばっているのに、更にTUまで…
 昨日より、ずっとうまくなっているのです(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
 特に問題なく、良くできていたのですよ~www

 咲ちゃんが金剛へw
 硬い壁が出来たのです。アヌのダメージが2ケタにw
 なかなか弓職では出来ない光景なのですごいうらやましいのですw
仲良しF


 マッタリ狩りだったのに、結構おいしくいただいたのですw
 カー君はもう十分な支援具合だったのです。ぐっじょぶなのですvv
 今度はみんなで騎士団行こうね♪~
仲良しG

・ぎるどばーさすぎるどなのです。
 はっきり言って、何をすればいいかまだ何となくしか解らないのです(」゜□゜)」
 今回で参加4回目になったのですが・・・
 あれこれ書けるほどまだよく分かってないのです(;_;)
 なのでよく分かってないところを並べてみるのです。
 あとで、お話しして、聞いても見るのですが
 コメントしてくれても嬉しいのです(≧∇≦)

 まず入口防衛時。
 アチャさんにちょっとずつ教わっているのです。
 あ、あとアチャさんごめんなさいです。攻撃型罠ランドマインがあったのです。

 スキルツリーでLv1だけ取って、
 普段全く使わないので頭に入ってなかったのです(∋_∈)ゴメンネ
 もっと下のフリージングやブラストマインの方ばかり見ていたのです(∋_∈)ゴメンネ

 防衛途中、といってもほぼ終盤に気付いたので試しにガディ誘導遣ってみたのですが・・・
 罠カディ足元置いてすぐやられるのです。なるべく離れた位置から置くのかな?
 それとも位置ずれ見たいのが在るのかな?
 昨日の説明で、私もちょっとテンパってたので
 細かいところまで理解出来なかったのです(@_@)
 流れとしてはガディ足元罠置く→誘導→アンクルストップは理解出来たのですが・・・


 次にエンペ防衛時。
 これは以前罠の置き方はみせてもらったので後は練習次第なのですが、
 ランドマインはLvいくつならいいのです?1しかないけど5までとったほうがいいのかな?
 後は罠ばらまくタイミング。前衛組が配置に着いた後に設置すればいいのです?
 あと、エンペ周辺にばらまくときは防衛組が近くで防衛してない時だけなのですか?

 防衛時エンペ&入り口
 罠外しがリムーブしかないのです(>_<)使えるのです?
 後は、どこまで罠を敷けば良いのか解らないのです。長い範囲の方がいいです?
 鷹外しと鷹の敵発見は必須なのですよね。


 次に移動中なのです。
 砦でエンペにむかって移動中に他のギルドの人も見るのですが、
 移動中に攻撃してくる人と、素通りで移動する人がいるのです。
 どう対処したらいいかよく解らないのです。
 王とLkによく殴られる気がするのです・・・

 次に偵察。
 これはさっぱり解らないのです(?_?)
 何処まで見ればいいのか、砦内部まで突撃したほうがいいのか、
 そもそも私も行った方がいいのかイマイチなのです。

 次、攻砦時。
 装備を確認したら、
 羽ベレー 赤メガネ アンフロ鎧 ボロマント ガラス靴を装備しても
 Mdefが30までしか行かないのです。

 GVGは弓の火力はイマイチ(弓手Wiki)と書いてあったのですが、
 ならば高速で異常矢ばらまいた方がいいです?
 それとも高速打ちでヒットストップさせた方がいいのです?
 さらに立ち位置は崖打ち出来るポジションでいいのです?ASがベストなのかな?
 
 あと今回見たいにアチャさんLkやぎょくえいさんみたいな他Gの人と一緒するときは、
 巻き込まない用に範囲攻撃はしないほうがいいのです?

 ・・・こんなところが気になってきたのです。
 以上、ちょっと雰囲気に慣れてきたGVG初心者からなのでした。
 教えてくれると有り難いのですm(._.)m

 初めて携帯からの更新。送れてるかにゃ~?

 ETごーごーなのです。初めていくET。楽しみなのです。
 が、最初から躓き(´・ω・`)ショボーン

 ちょっ!Σ(゚Д゚|||)
 モデムの電源抜いちゃ、やーですw
 はいる前から躓いたです(>人<) ごめん!!

 初ET感想は、むぅいっぱい種類がわんさかなのです^^
 取りあえず、#を連打するのです。
 修道院ほどではないですが、ちょっとみにくいのですな~w
いち

 大人数だと敵さんがどこにいるやらワカリマセン( ´ ▽ ` )ノ
 に

 エフェクト切った方が判りやすいのです…ちょっと味気ないのですw
さん


 最後はりゅーさんの回復剤切れて壁から総崩れなのです(´・ω・`)ショボーン
 でも、楽しかったし、経験値もあっぷしたのでよかったのですw
よん


 ついに、ついにスナイパーが80になったのです!(≧∇≦)
 長くて辛い70台もようやく終わったのです。
 しかし、アカデミーバッジともお別れとなったのです(;_;)
 SPが800から半分の400まで減ってしまったのです!(」゜□゜)」 
 うぅ~~かなりきついのです、素打ちが多くなるのです。ただ、辛い事だけでは無いのです。

 アスレチックコンチがようやく装備出来ました~(≧∇≦)
 Aspdも装備すると1上がって190に徐々に近づいたのです。
 とりあえずどれくらいになるか、試しに行くのです。

 取り合えず、プリさんからフル支援、HSPと集中力TrsWW、
 +10Agi料理+10Dex料理で・・・・・・188まで上がった~V(^-^)V
 夢の達成まで後少しなのだ~(≧∇≦)
 ステ振りもAgi先行でいくのです!一気に駆け抜けるのです。
 ただ、矢の消耗が尋常じゃないのです(;_;)
ろく


 初お友達ゲットなのです。これからもよろしくなのです^^
ご

・前日分をの忘れたので、まとめて更新なのです(>人<) ごめん!!

 5月8日9日「試験前」
・勉強が予定より早く終わったので、INしたのです。
 たまり場へ行ったら何人かいたのです。
 やっぱりお家はおちつくにゃ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
030.jpg


 GvGは不参加なのですが、会議に参加(何故に?)
 その後のG狩りはプリを80にしたかったので、
 お手伝いしてもらったのです。☆⌒(*^▽゜)vありが?
 ゲフェニアに行ったのですが、こんな大人数の支援は始めてだったので、
 うまく出来なかったのです(>人<) ごめん!!
 80まであとちょっとw
031.jpg


 9日の臨時狩り。
 最初は砂のLv上げの為に行ったのです。
 臨時なんでもOKあったので、何処に行くかのんびり話しながら待ってたのですが…
032.jpg

 
 な、なんと…
 11人+外支援と言う、超大人数になってしまったのです。
 しかもほとんどの人が違うギルド、初対面なのです。
 あれぇ?最初は6人位の予定だったのですが?

 狩り場は農具2へ。砂で行く予定だったのですが、支援が少なかったので、
 急遽プリで行くことになったのです。
 出発前にSS撮影。
034.jpg


 しかし、あまりに大人数。誰に支援したかもわからずに、
 結局は支援を乱射しまくっただけなのでしたo(*^▽^*)oエヘヘ
033.jpg


 実際、誰に掛けたか判らないですし、敵の位置も全然判らなかったのです。
 しかも、ほとんどが初対面なので、
 みなさん他のPTと間違えることもしばしば(>人<) ごめん!!
 楽しかったので良かったのですが…狩り場違うとこのほうがよかったかな?
035.jpg


 終わって清算。なんと、1M以上NPC売りで出たのですwww
 狩りまくってたからかな~?
 清算も何かGvGあとみたいな感じだったのですw
040.jpg


 楽しければすべてよしw
 またいきましょー(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
039.jpg


 PS
 後、たまり場にちょっと頼みごとがあったので行ったら、
 誰もいないのです(´・ω・`)ショボーン
 呼びかけても反応なし。゚(゚*´Д⊂グスン
 ちょこちょこINして確認したのに…
 GWはみんなおでかけなのかな~?


 ついでにw
 私も埋まったのですw
wery.jpg


 5月4日「露天の為のアマツ城」
・ROは試験勉強の為、全然出来てないのですが、AFK露天は続けていたのです。
 しかし、いい加減売るものがなくなってきたので、
 イベントちゅーのアマツ珠をゲットしにお城を上ったのですw
124.jpg


 アマツ珠は最初の金魚釣りで、がんばったのですが、
 「祭」と「!」が全然そろわなかったので、諦めたのです(´・ω・`)ショボーン

 ところが、ROのブログを電車の中で読んでたら、
 結構ゲットしたという情報があったのですw

 相場を見てもまだ平均150kで売られているのです。
 これはぜひゲットして、設けるのです。ごーごー!!
 最初は、隠しマインがあるところを避けていくのですが…
 最初からダメダメなのです(´・ω・`)ショボーン
125.jpg


 歩く→ちゅどーん!→最初に戻る→歩く→ちゅどどーん!!→最初に戻る
 地雷原突破から躓き、テンションがちょっと落ちたのです(ガックシ
126.jpg


 お助けプリさん。ブレスはどれくらい効果があるのです?
 いなくてもいい気がwww
132.jpg


 お助けモンクさん。あまり必要なポジションにいない気がw
134.jpg


 お助けケミさん。なぜに速度upを…。
 いやいや、このケミさんはポーションピッチャーで、
 速度も投げれるベテランケミさんなのですwww
133.jpg


 お城に入って迷路なのです。
 こういうときは、みんなの後ろについて言って…ハイ、ゴールなのですw
129.jpg


 一本橋…トラップがよけられないのです(´・ω・`)ショボーン
 しかも狭い橋の上で、混乱、方向キーが違う方にw
 あっさり落ちたのです(´・ω・`)ショボーン
 他にも凍ったりピヨッたり地味にいやなのです。゚(゚*´Д⊂グスン
131.jpg


 お助けハムさん。
 ちょっとまて~~~っです!!!
 なぜにWWを使っているのです!!!
135.jpg
123.jpg

 私も砂いるので理不尽さが来たのです!
 ケミさん?……ケミさんはいいのですよ~w

 クイズQは算数とRO一般常識、アマツ小ネタ問題なのです。
 いや…素でアマツは判りませんです。
 判ったのは船の停泊数くらいしかwww
 じい様、もうちょっと判りやすい問題をぷりーずw
130.jpg

 
 アマツ珠ゲット( ´ ▽ ` )ノ ヤタァ
 初めてで「ア」が1個と「!」が3つゲットなのです。
 取りあえず1時間がんばるのですw

 1時間で「祭」16個「!」19個ゲットなのですw
 あんまりあつまらなかったにゃ~(゜-Å) ホロリ
 取りあえず蚤市で100kで売ってみるのですw
 まだ、相場は値下がっていないのでうれたらいいな~♪

